コスパ良好!スリムに畳めて、豊富なポケットも嬉しいサーモスの新ソフトクーラー。

キャンプと言えば必須なのが、食材やドリンクを入れるクーラーボックス。最近は1週間以上も氷が解けないなど、超ハイテクなクーラーボックスが数多く出ています。

ですが、重すぎて運ぶのがしんどい……なんて悩みが付き物。しかも、食材が空になる帰りは小さく折り畳めた方が便利ですよね。

そこで重宝するのが、サーモスから出ているコンパクトになるソフトクーラー。汚れを拭き取りやすく手入れしやすい素材に進化し、3月1日から発売中。

(左)ソフトクーラー REQ-015 ¥2200(W25×D19×H34cm)、
(右)ソフトクーラー REQ-020 ¥2750(W30×D23×H34cm)※価格は参考価格

このソフトクーラーは、サーモス独自の複合断熱素材「アイソテック2」を採用。複数の材質を組み合わせた5層断熱構造で冷たさをキープします。保冷力が高いので春や秋の1泊のキャンプなら、食材保管もこれのみで十分なほど!

サイズは2サイズあり、2Lペットボトルが4本入る約15L容量、2Lペットボトルが6本入る約20L容量から選ぶことができます。

蓋の内側には保冷剤を入れるメッシュポケットが、外には袋などの小物が収納できるフロントポケットが付く便利な作りはさすがです。また、底スレを防ぐため底びょうが4ヵ所に付き、表面に使用しているのは汚れが拭き取りやすい生地。後片付けも簡単!

そしてなんといっても、折りたたむとスリムになる点が最大のポイント!保冷力が高くなるほどクーラーボックスの壁は厚くなるもの。とは言っても、ソフトクーラーのメリットである、「軽くてコンパクト」な点が削がれてしまっては台無し。

これには本体収納時に便利なゴムバンドが付き、スリムに変身。荷物と荷物の隙間にすっぽり入るサイズ感です。

しかも20L容量サイズには、ハンドル幅22〜28cmのカートに対応したスリット付き。買い物中はもちろん、荷物の移動が必須のキャンプインフェスでも活躍しそう。

手軽に購入できる値段なので、ドリンク用やフェス用にゲットしてみてはいかがでしょう。


(問)サーモスお客様相談室 tel:0570-066966 https://www.thermos.jp/

 

Tags

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout