科学で実証された美味しさ!! 誰でも絶品コーヒーを淹れられる、セラミックフィルターがすごい!

ミルやドリッパー、ケトルと多種多様なアイテムが売られているコーヒー関連のアイテム。使用するモノによって味が変化するため、いろいろなギアを試した人もいるのではないでしょうか。

そんな人にもぜひ試してもらいたいのが、このセラミックフィルター! 雑味を取り除いてくれ、科学的にも証明された超おいしいコーヒーを味わえるという優れものなんだとか!

誰でも究極のコーヒーを淹れることができる、セラミック素材!

LOCA セラミックフィルターVタイプ Regular ¥5280(SIZE:外径約12cm)、
セラミックフィルター ラウンドタイプ Regular ¥4730(SIZE:外径約13.2cm)

このセラミックフィルター、コーヒーの味を科学的な視点から追求したことで完成されたものだそう。

通常ペーパー素材のものが多い中、このフィルターはセラミックの素材をチョイス。ミクロン単位の目に見えない無数の穴で形成され、この穴がコーヒーをろ過します。

セラミックフィルターでろ過することで、雑味・塩味を取り除き、まろやかで上質なコーヒーが完成するのだそう! これならハンドドリップの技術に関わらず、誰が淹れても絶品のコーヒーが楽しめるんだとか。販売後すぐ売り切れというのも納得です。

 

科学的に証明された、その美味しさとは⁈

驚きなのが、LOCAセラミックフィルターで淹れたコーヒーの味の変化を捉えるため、味覚認識装置による比較テストを行った点。

結果としてはペーパーフィルターでドリップしたコーヒーに比べ、旨味はそのままに、雑味・苦味を抑え、甘みを感じやすくなることが実証されたんだそう。

ほかにも、コーヒーの抽出に適した穴の大きさ、数を追求していることから、ペーパーフィルターと比べややゆっくり、抽出に適した速度でドリップしてくれる構造にもポイントがあるようです。使用する豆は粗挽きがおすすめとのこと!

 

扱いも簡単。半永久的に使用可能!

細かい目を通してコーヒーを抽出するため、定期的に目詰まりの手入れが必要になるそうですが、そのほか難しい扱いはなし。ドリップ方法やミルの挽き方だって特別な手法はナシと簡単。しっかりお手入れしておけば半永久的に使用可能というのもエコで今っぽいですよね。

購入した人の話によると、セラミックフィルターの力で水などを通すと味がまろやかになるなどの意見も!

これがあれば、自宅やキャンプで最高のコーヒーブレイクを楽しむことができそう!


(問)ファンプロジェクト info@fun-projects.com https://locaceramicfilter.com/

 

Tags

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout