クルッと回れて機能的! アウトプットライフの新型チェアが、大ヒットの予感。

「家のモノを外に持ち出す」ことをブランドコンセプトに、インテリアとしても使えるハイクオリティーなキャンプファニチャーを数多くラインナップする「OUTPUT LIFE(アウトプットライフ)」。この春以降にリリース予定の回転式チェア「SWIVEL CHAIR(スウィベルチェア)」の使い勝手がよさそうだ。

OUTPUT LIFE「SWIVEL CHAIR」¥13200

アウトプットライフのこの「スウィベルチェア」は、肘掛け付きの回転式1人用チェア。回転するので単純に楽しい、リラックスできる、というのもあるが、それ以上に実用的。テント内など小スペースでの作業の際にとても重宝しそうだ。

例えば、シェルターやテントの前室では、自分の前に食事用のテーブル、横や後ろに2バーナーなどを並べて、調理しながら食事をすることが多い。そんな時、調理したりお湯を沸かしたりするたびに、いちいち立ち上がって椅子の向きを変えるのは面倒だ。このスウィベルチェアがあれば、背面に置いたバーナーで調理したら、そのままクルッと体の向きを反転して、テーブルにサーブすることができる。

さらにスペースが少ないシェルターやテント内だと、イスから立ち上がる時にイスを後ろに下げるスペースがなくて立ち上がりにくいこともよくあるが、この椅子なら、横に回転すればスッと立ち上がることができる。

また、ソロキャンプでも、コクピットのように焚火台、テーブル、ギア類などで自分を取り囲むスタイルではこのイスが便利だ。収納もコンパクトになっている(収納袋の生地は変更の可能性あり)。

脚は地面に埋まりにくい仕様になっていて安定感も抜群。耐荷重の正式な検査はこれからだというが、構造上100kgほどになる予定だという。シートのカラーは、カーキ、ベージュの2パターン。フレームのカラーは共通となっている。

発売は早ければ今春4月を予定しているものの、新型ウィルスの影響などで遅れる可能性もあるという。

また、アウトプットライフといえば、オリーブカラーのフレームを採用したアウトドアソファ「FOLDING SOFA OD.FRAME」もお見逃しなく。


(問)アウトプットライフ https://outputlife.co.jp/

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

SNAP

MEMBERS

GO OUT ID GO OUT IDとは?

WEBニュースのメールマガジン登録はこちら

STORE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout