冬アウトドアの救世主。電源不要でどこでも温水シャワーが使える、瞬間湯沸かし器が画期的!

外遊びを楽しむうえで切っても切れない外での水作業。サーフィンや釣りといったアクティビティはもちろん、洗車や汚れたギアの洗浄など、季節を問わず外で水を使う機会は多いはず。しかも、冬の寒い時期に冷たい水を使った手作業はかなりの苦行ですよね。

今回、そんな時にあると便利なアイテムを発見! 移動式のガス瞬間湯沸かし器があるんです!

超簡単操作でお湯がすぐ出る!

 ERIF OUTDOOR GUS BOILER ¥163350(W371 × D231 × H707mm)

火やお湯といった”暖かさ”を届けるアイテムを展開する「ERIF(エリフ)」というブランドから発売された、アウトドアガスボイラー。なんと日本初という、移動式のガス瞬間湯沸かし器なんだとか!

人やペットが暖かいと感じる30℃〜40℃のお湯を瞬間的に作り出し、供給し続けてくれるというもので、使い方は至って簡単。AC電源は不要で、水道に繋ぎシャワーヘッドのスイッチを押し込むだけ!  押し込んだスイッチを戻せばシャワーは止まり、ボイラーも自動的に消火。電源ボタンも点火ボタンもないんです。

水道からの水の流れを検知し、10〜30秒後にはお湯が出てくるというから、その速さにも驚き!  お湯が沸くまで待つことがないのも嬉しいですよね。

 

インテリアにもなるデザインが秀逸!

しかも特徴的なのは湯沸かし器に見えないオシャレな佇まい!

目に見える部分にはHOT/COLDの切替スイッチのみですが、リフトアップカバーを開けると、電源ボックスカバー、季節ごとに調整するガス切替ダイヤルが出現するという無駄を省いたデザインが秀逸です。

上部にはラバー付きの持ち手、底面には2本のホイールが付いていて、力の弱い女性でも簡単に持ち運びできる設計になっています。このホイールやハンドルの高さもミリ単位で調整されているという徹底したデザイン設計により、使い勝手も抜群!

 

町工場発の、安全・安心設計!

実はこのブランド、埼玉県川口市で約50年以上も風呂釜や湯沸かし器を造り続ける町工場「モリタ工業」発のオリジナルブランド。長年培ってきた技術がこの小さなボディに発揮されているそう!

例えば、カセットガス製品の中でも業界最高レベルの高カロリー燃焼を実現し、連続30分もお湯を出し続けることが可能。また、可能な限り高温を出湯しないという、給湯のプロが開発した安全性能を誇ります。

さらに15m/sの耐風試験をクリアし、排気口は風が流入しにくい構造として火あふれや失火を防ぐ設計思想に。

 

これ1台で外遊びが年中快適になる!

コンビニでも手に入るカセットガスを燃料とした移動式のガス湯沸かし器。電源いらずで年中お湯が使えるなんて、外遊び好きには朗報といえるんじゃないでしょうか!

自宅に飾っておきたくなるスタイリッシュなデザインは、使用中もテンションが上がりそう。これ1台あれば、寒さで諦めていたアウトドアアクティビティも、楽しく遊べること間違いなし!


(問) 二子玉川 蔦屋家電 tel03-5491-8550 https://store.tsite.jp/item-detail/electronics/16841.html

 

Tags

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル