大自然のど真ん中で映画を楽しむ野外イベント。「夜空と交差する森の映画祭」が開催決定!

作成

長編映画や、インディーズ・ショートフィルムを野外フェス形式でオールナイト上映するという新しいスタイルのイベント「夜空と交差する森の映画祭2023」を、9月23日(土)に山梨県の白州・尾白の森名水公園「べるが」で開催するとアナウンスされた。

2014年より開催してきたこのイベントは今年で10周年となる。映画を見ながら家族や友達と穏やかな時間が過ごせるフェスティバルとして、映画ファンのみならず、フェス好きキャンパー達も楽しみにいていたことだろう。

当日は、会場内に複数立てられるスクリーンで映画を見れるほか、様々な出店ブースやアクティビティを楽しみながらキャンプやバンガローで寛ぐなど、ゆっくりとしたアウトドアライフが満喫できる内容となっている。

日中はマルシェやワークショップ、夕方から野外映画、夜はテントサイトでゆっくり休むといった楽しみ方もできるし、オールナイトで上映するステージで眠い目を擦りながら、徐々に明るくなってくる幻想的な夜明けの雰囲気を味わいつつ、朝まで映画三昧という過ごし方もできる。

会場の山梨県の白州・尾白の森名水公園「べるが」は都心より車で2時間半ほどの距離にある。2015年・2016年に開催した時と同会場となる。チケットは2023年夏頃までに発券される予定だが、購入方法等は公式ティザーサイトでアナウンスされるので、見逃せないという方はマメにチェックをしておこう。

また、「夜空と交差する森の映画祭2023」スピンオフイベントとして、見知らぬ映画と出会える映画音楽パーティー「映像のないシネマパーティー」が渋谷PARCO内にある「ComMunE」にて2月22日(火)18時~21時に開催される。会場に森の映画祭スタッフもいるので、「森の映画祭2023」についても直接質問したり、雰囲気を知りに来ていただくことが可能だ。「映像のないシネマパーティー」のチケットはすでに発売中でこちら(cinemaparty0222.peatix.com/)で購入可能となっているので、「森の映画祭」の事前情報が知りたい方は足を運んでみてはいかが?


夜空と交差する森の映画祭2023
日時:2023年9月23日(土) オールナイト開催
会場:白州・尾白の森名水公園 べるが
   山梨県北杜市白州町白須8056
HP:forest-movie-festival.jp/

(問)森の映画祭実行委員会 portal.forest-movie-festival.jp/contact.html

Tags
Seijiro Eda
作成