2018年夏に話題をさらったあのサンダルが、刺繍作家とコラボ。手仕事光るポップな一足に。

PVC素材のいわゆる“便所サンダル”を生産するニシベケミカル社のファッションラインとして、2018年に設立された「bench(ベンチ)」。昨年夏に登場するやファッション業界で話題をさらい、瞬く間にその名を轟かせたことでも記憶に新しいブランドです。

そんな同ブランドと、双子の刺繍作家「KENDAI(ケンダイ)」とのコラボモデルが届けられました。

BENSAN-T TIGER HAND EMB BY KENDAI ¥38880

コンセプトは“布への入れ墨”。ハンドメイドにこだわって刺繍を施すことで、トラをモチーフとした迫力のあるワッペンが完成します。片足分が完成するのは何と丸1日! 一針入魂の姿勢でじっくりとステッチして、手仕事ならではの温もりあるデザインに。

ちなみにベースとなる“便サン”は、病院や学校、公民館といったパブリックな場所での使用を想定しているだけに、履き心地に優れ(かかと部分を空洞にすることでクッション性を追求!)、堅牢性と抗菌作用もあります。

奈良が生んだ名品を、ベンチとケンダイの手によって別次元にシフトさせたコラボサンダル。“便サン”ならではの機能美にファッション性を融合したアイテムが、夏のスタイリングを引き立ててくれそうです。


(問)リアルスタイル tel:0745-43-6355 http://the-bench.jp

Tags

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル