シエラデザインズの名作テント復活。耐水圧、通気性がアップし日本の気候に完全フィット!

8 Shares

60/40クロスを使ったマウンテンパーカに定評のある「SIERRA DESIGNS(シエラデザインズ)」。最近では昔のロゴを復活させた新作マウンパをつくったり、リュックをつくったりと、そのイメージを一新させています。

そんな動きの中で、またまたシエラデザインズがニューアイテムをリリース。1990年代に発売されていたテント「HALF MOON」を生まれ変わらせ、新たに「HALF DOME」として発売します。

SD HD2(2名用) ¥31320/SD HD4(4名用) ¥42120

地面との接地面やフライには耐水圧1,500mmの75Dポリエステルを使用。これは強い雨にも耐え、程よい通気性を確保してくれます。ポールはDIAポールを使用しており、軽量かつ丈夫。

「HALF DOME」の特徴としては、日本の四季に合わせて作られているので、1年中マッチするということ。暑い夏は通気性が気になるところですが、360°ファスナーでフルオープン可能な出入り口が前後2つ設けられているほか、メッシュ付き。フライにもベンチレーションが付いているので、風通しも心配ありません。

2人用と4人用の2サイズ展開で、カラーは爽やかなブルーとシックなブラックの2色展開。

「シエラデザインズって、テントも作ってるの?」という声が聞こえそうなこのテント。あまり見かけないだけに、人と差をつけたい方にはぴったりです。


(問)アリガインターナショナル tel:03-6659-4126 http://sierra-designs.jp/ 

 

Tags

8 Shares

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル