機能性にスキなし。街着の域を越えた、アルクフェニックス渾身の都会派レイン。

 

日常生活における極上の機能ウエアを生み出している「alk phenix(アルクフェニックス)」。今回新登場したのは、春先のちょっとしたお出かけにあると嬉しい防水ジャケットです。

umbrella jacket /DRY BARRIER ¥45360

透湿防水性を兼ね備えた素材「DRY BARIRIER®20000」を採用した2.5レイヤーのこの防水ジャケット。前立はアクアガードファスナーを大胆に2本配したユニークなデザイン。

全体のアクセントとしても効いています。

前中心のパーツ裏には、用途に合わせて使い分けができるポケットを装備。

ファスナーを下から開ければ、傘をさした時と同じように雨を避けながらの荷物の出し入れも可能なんです。

また、随所にリフレクタープリントを配置するなど、悪天候や暗いところでも安心して動ける「歩く」というブランド名の由来になったこだわりを随所にみせます。

さらに、左袖のブラックPUシートを使ったウォッチウィンドウは、タッチパネル式にも対応する、なんとも気の利いた仕様に!

その他、メガネも濡れないフィットするフード構造やフード後ろには取り外し可能なザックカバーを収納、そして蒸れを素早く逃がすサイドベンチレーションなど、タウンユースには十分すぎるほどの機能性を備えています。

アルクフェニックスのブランド哲学が余すことなく注ぎ込まれたこちらのウエア。街に、フェスに、トレッキングに、シーンを問わず活躍必至の1着です。


(問)フェニックス クリエイティブ セレクト ストア tel:03-5778-4006 https://www.alkphenix.com

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル