異次元の履き心地。疲れを癒すリカバリーサンダルに、シューズタイプが登場。

2018年の春に日本へ本格上陸を果した、アメリカのリカバリーフットウェア専門メーカー「OOFOS(ウーフォス)」。

足裏への衝撃を吸収し疲労をリカバリーするため、独自に開発した特殊な素材「OOfoam」をソールに使うことで衝撃の反発を37%も抑えるんだとか。

これまではサンダルのみの展開だったウーフォスから、待望のシューズタイプが発売することになりました!

 

ランニングをはじめ、様々なスポーツ分野で先進国であるアメリカにて2011年に誕生したこのブランド。ナイキやリーボック、グローバルなメーカーで活躍し、世界で最も熟練した靴デザイナーなどを中心に、スポーツ選手やトレーナーといった熟練のシューズ開発者が集まって開発されました。

OOmg ¥17064〜18144(予定)

世界初のリカバリーサンダルは、膝や腰、背中にかかる負担も軽減し、人間工学に基づいて設計されたフットベットは、土踏まずをしっかりサポートしてくれます。

このシューズタイプも足裏からしっかりサポートし、リカバリーに特化した機能はもちろんそのまま。ユニセックスなデザインは、ランニングやタウンユースと、幅広いシーンでオールシーズン活躍してくれそう。しかも軽量なので荷物にもならないのもグッド。

スキーやスノーボードといった足腰を使うウィンタースポーツ後にもうってつけ。次の外遊びもより楽しみにしてくれそう。発売は2月予定なので、まだ履いたことのない人はその効果をぜひ体感してください!


(問)アルコインターナショナル tel06-6538-3917 https://www.instagram.com/oofos.jp/

Tags

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル