露軍の超レアモノ!! 伝説の“ロシアントレーナー”を完全再現した一足に注目。

6 Shares

FOUND(見つけ出す)、REPRODUCTION(再現する)をコンセプトにした国産ブランド、REPRODUCTION OF FOUND(リプロダクション オブ ファウンド)が、ロシア軍のシューズを再現。国内外のスニーカーフリークたちから注目を集めている。

REPRODUCTION OF FOUND   RUSSIAN MILITARY TRAINER   ¥23544

今作のベースとなったのは、1990年代にロシア軍でトレーニングシューズとして採用していたモデルで、通称“ロシアントレーナー”と呼ばれている知る人ぞ知る一足。

アメリカの軍モノと違い、ロシア軍のアイテムは状態のよい放出品も少ないが、その中でもあまり見かけることがないシューズとして半ば伝説化している。

そんな超レアなモデルをベースに、実際に軍用シューズを生産をしていたファクトリーに依頼して、現代的に再現をしたのがこのシューズとなる。

見た目より軽くソフトな履き心地で、トレンドアイテムのトレラン用シューズを彷彿とさせるソリッドなデザインも秀逸。なによりもロシア軍のシューズというバックボーンは、ウンチク好きにとっては、かなり魅力的な要素。

アウトソールにはビブラムソールを採用しているため、耐久性やグリップ力も文句なし。日常ではもちろん、キャンプやフェスなどの外遊びでも活躍してくれそう。

街でもフィールドでも使え、周りと被らないシューズを探しているなら、ロシアントレーナーはまさにうってつけ。履いていると、それどこの? って聞かれることも多そうだ。


(問)アイ ファウンド tel:03-6434-7418   http://www.eye-found.com 

 

Tags

6 Shares

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル