ミリタリーウエアの名品ジャングルファティーグを改良した、技ありコート。

知る人ぞ知るミリタリーウエアの名品「ジャングルファティーグ」。60年代前半から約10年の間、ベトナム戦争でアメリカ軍の戦闘服として採用されていた「コンバットトロピカルコート」のことで、生産時期によって異なるディテールを持っているものの、共通の特徴として4つの大型フロントポケットを備えています。

そんなジャングルファティーグを現代的に昇華したのは、英語のスラングで「ダサい(人)」を指す“NERD”のための洋服をテーマにエッジを聞かせたプロダクトを送り出す気鋭のブランド「THE NERDYS(ナーディーズ)」。

本来のディテールはそのままに、現代的かつ都会にも馴染むロングコートが登場です。

JUNGLE FATIGUE coat ¥54000

生地には、塩縮をかけた風合いのあるナイロンタフタを使い、 ジャングルファティーグ3rd前期のモデルを忠実に再現したこちらのロングコート。背面に着用したまま物を入れられるポケットを備えるほか、 コートとしての袖口の広さをキープしたオリジナルデザインに仕上がっています。

また、ポケット口にファスナーを付けることで、 フラップを開けることなく内部へのアクセスが可能。 引き手にはオリジナルのチューブ付きコードが付属し、 アクセントと機能性を高めています。

さらに、撥水も効いているので軽い雨などにも対応してくれるのも嬉しいところ。

FATIGUE easy pants ¥25920

また、同素材のパンツもラインナップし、セットアップでコーディネートを楽しむこともできます。裾に取り付けたファスナーやリブ仕様などミリタリーライクな機能的ディテールを備えつつも、ルーズシルエットのシンプルなデザインで、幅広いスタイリングに対応してくれそうです。

今シーズンは、スタイリングのアクセントとして、ミリタリー由来のこんなウエアを取り入れてみてはいかがでしょうか? 発売は2019年1月末予定とのこと。


(問)BIN tel:03-6416-0634 https://thenerdys.official.ec/

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
大人の宝物 ペルル