キャンプやD.I.Y.にも◎。ディッキーズのヘビーウエイトな屈強セットアップ完成。

世界中のアメカジファンに愛されるワークウエアの老舗DICKIES(ディッキーズ)。

今やその存在はいちワークウエアブランドとしての垣根を越え、スケーターやサーファーなどのカルチャーとも密接なアイテムであり、さらにセレクトショップをはじめ、数々のコラボレーションを度々行うなど、ファッションにおけるスタンダードウエアとしても人気です。

そんなディッキーズの2019SSより号物ダックを使ったヘビーウエイトなセットアップをご紹介。

Chore Coat ¥16200

かつては郵便袋や炭鉱袋、ベルトコンベヤー、荷馬車の幌などに使用されていたほど、耐久性の高い生地として知られる号物ダック。太い7番手の糸を使用した、いわゆるキャンバス素材をチョアコートに採用。

現代的なリラックスフィットに仕立て、また衿はTCツイル素材を組み合わせることで、ワークアイテムながらも、都会的な装いに仕上がっています。

Painter Pants ¥8640

チョアコートと同じ号物ダックを使ったペインターパンツ。ゆったりとしたワイドシルエットで、前面の膝には頑強なダブルニーを採用。さらにウエストにはシューレース付き。またヘビーウエイト生地ながらも、ワンウォッシュされているため、柔らかく風合いのよい仕上がりに。チョアコートと一緒に組み合わせることでセットアップとして着こなせます。

ワークウエアブランドならではの屈強なものづくりを存分に味わえるワークアイテムながらも、その一方でシルエットやディテールにこだわり、セットアップにデザインすることで、洗練された佇まいに仕上げているところは流石の一言。

大人のカジュアルウエアとしてはもちろん、アウトドアやアクティブな動きにもなんのその。様々なシーンで大活躍してくれること間違いなしです! 2019年1月16日(水)発売予定とのこと。


(問)Dickies Press Room tel:03-6434-1582 http://dickies.jp

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout