話題を呼んだ、ナナミカとドクターマーチンの人気コラボシューズに第2弾が誕生。

作成

2016年の秋冬コレクションにて初披露され話題を呼んだ「nanamica(ナナミカ)」と「Dr.Martens(ドクターマーチン)」によるコラボシューズの待望の新作が登場!

Plymouth MIE Officer Shoe 各¥51840

今作ではドクターマーチンの数あるアーカイブより、少しスクエアなプレーントゥのラストを使用したオフィサーシューズを製作。

耐久性やグリップ力、優れたエアクッションソール、グッドイヤーウェルト製法といったドクターの伝統の技巧はそのままに、マウンテンブーツに使用されるDカン金具をアイレットに採用することで、シューレースの調節に自由度を持たせるなど、ナナミカらしい実用性の高い機能を備えたデザインに仕上がっています。

アッパーの素材にブラックはテンパレイソフトウェザー、ネイビーとブラウンは撥水性のあるスウェードを使用し、都会でも映える大人顔を演出。さらにこの3色はナナミカが今季コレクションで提案している8つのセットアップスタイルに合わせたカラーというのもファンには嬉しいポイント。

老舗の普遍的なデザインと現代の機能美が合わさった両者ならではの1足は、アーバンアウトドアなスタイルはもちろん、そのベーシックなデザインでどんなコーディネートにもマッチ。ファンならずともチェックしておいて間違いなしです。


(問)ナナミカ 代官山 tel:03-5728-6550 www.nanamica.com

 

Tags
Takuya Kurosawa
作成