薄手だけど暖かい「新世代のダウン」を採用したバーグハウスのダウンJKTとは。

デザイナーズの世界では“新世代のダウン”として注目を集めている「Thin Down」という素材。それをアウトドアシーンで初めて搭載したジャケットが、イギリス発のアウトドアブランドとして知られる「berghaus(バーグハウス)」からエントリーされました。

berghaus/AONACH AX JACKET ¥28080

Thin Downとは羽毛とポリエステルを一定割合でブレンドしたもの。シート状に加工することで、型崩れを防止するとともに、薄手ながらも優れた保温性を実現しました。

さらに表地に使用したのは、通気性と伸縮性に富んだリップストップの4WAYストレッチ生地。素材のコンビネーションにより、暖かいだけでなく動きやすさも追求。アウトドアフィールドで存在感を発揮してくれるアウターに仕上がりました。

また、デザインは胸元にお馴染みのロゴマークだけをあしらったシンプルな雰囲気。ブラックに加え、フィールドで目立つビビッドなブルーもラインナップされています。

1966年創業という老舗ながらも、チャレンジングの精神が宿ったプロダクト。革新的なモデルに惹かれるアウトドアズマンにとって理想的なアイテムを手に取ってください。


(問)好日山荘 tel:078-231-1381 http://jp.berghaus.com

 

Tags

オススメアイテム

RANKING

  • Weekly
  • Monthly
  • Total

SNAP

ARCHIVE

GO OUT ONLINE

RECOMMENDED ITEM

MAGAZINE

BESSの家〜お宅訪問編〜
電子書籍の購入はこちら
thegoout