コスパ良好なザ・ノース・フェイスのレインウエアは、登山初心者にもオススメ!

作成

ハイキングや軽い登山に持っていくべき必携品といえば、突然の雨に備えたレインウエア。

コスパ重視で選ぶなら、ハイベント素材を採用したザ・ノース・フェイスのレインテックスシリーズがオススメです。

コストパフォーマンスに優れたこの軽量防水レインウエア。素材には防水・透湿性の高いハイベント®2層構造を採用。トレッキングや各種アウトドアスポーツ時の軽量シェルとしてはもちろん、キャンプやフェスなどでも使いやすいデザインです。

ジャケットはダブルフラップ仕様で雨の浸入を防ぎ、フードは操作が簡単なワンハンドアジャスター仕様。パンツにはシューズを履いたままでも着脱がしやすいサイドファスナーを配置しています。携行に便利なスタッフサックが付いているのも嬉しい点。

防水透湿性素材といえば、ゴアテックスが有名ですが、ハイベント素材も良質な素材です。

登山がはじめての方が、手始めに買うにはまさにうってつけ! レインウエアとしての機能性、快適性が上下セットになってこの価格で手に入るなんて申し分ありません。

■ハイベントレインテックス ¥19440


(問)ゴールドウイン カスタマーサービスセンター tel:0120-307-560

Tags
Akihiro Takeji
作成