24FWのテーマを掲げた「patagonia(パタゴニア)」のグラフィックコレクションが到着。今シーズンは、創設者・イヴォン・シュイナード直筆の“Only Earth(地球しかない)”というメッセージと、そのメッセージを緑、青、白の渦巻く曲線で表現したグラフィックをプリントしたアイテムがラインナップ。そのコレクションの中からフリース、トートバッグなど人気アイテムをセレクトして紹介。
「ナチュラル・ブレンド・レトロ・カーディガン」¥50600
「ナチュラル・ブレンド・レトロ・カーディガン」は、パタゴニアの象徴的なフリースアイテムを、リサイクル・ポリエステルとリサイクル・ウールの混紡素材で再現したカーディガン。今回の曲線グラフィックを全面にあしらったデザインがインパクト大。
「メンズ・CTA・オーガニック・Tシャツ」¥6600
ソフトな着心地のオーガニックコットンを使用したTシャツ「メンズ・CTA・オーガニック・Tシャツ」は、背面には「Only Earth」のテーマにもリンクするジャロッド・K・アンダーソンによる詩がプリントされていて、メッセージ性のあるTシャツになっている。
「リサイクル・マーケット・トート」¥6600
リサイクル素材を100%使ったキャンバス生地のトートバッグ「リサイクル・マーケット・トート」。しっかりした作りでマチが幅広なので、タフに何でも詰め込め、隠れた人気アイテムになっているこのトートバッグにも、今回のグラフィックを落とし込んだモデルが登場。
「ファンホッグ・ビーニー」¥8250
ソフトな肌触りのリサイクル・ウール、リサイクルナイロン混紡素材を使ったビーニーは、深めのシルエットで、耳まですっぽりと隠れるのでとてもあたたかく、デイリーはもちろんスノーアクティビティでも活躍。
「コーデュロイ・キャップ」¥7700
地球をモチーフにしたロゴをミニワッペンにした、6枚パネル構造のクラシックなキャップ。オーガニックコットンのコーデュロイ製で、つばにはリサイクルされた漁網を100%使用した素材を採用している。
「地球が私たちの唯一の株主」という考え方のもと、2022年にパタゴニアの全株式を寄付した創業者・イヴォン。今回のロゴに採用された「Only Earth」は、そこからきたメッセージ。
そして緑、青、白の躍動感ある曲線で地球を表現したグラフィックは、生物学者でもあるアーティストのワイアット・ハーシー氏による作品だ。そんな特別なメッセージをまとったコレクションはすでに売り切れとなっているアイテムもあるため、早めのチェックがおすすめだ。
(問)パタゴニア日本支社 カスタマーサービス tel:0800-8887-447 www.patagonia.jp