コラボ第2弾はより都会的で機能的なデザインに。マムートの別注ロープバッグが驚くほどにアップデート。【2024秋コラボフェス】

作成

国内だけでなく、海外の実力派ブランドともにも積極的にコラボを行い、毎日を楽しく過ごせるようなアイテムを多彩に揃えるGO OUT Onlineの大人気企画・コラボフェスが絶賛開催中です!!

その全ラインナップはこちらの記事をチェックいただきつつ、今回は「MAMMUT(マムート)」とのコラボバッグにフォーカス。以前に別注したロープバッグをアップデートした本作は、見た目のスマートさだけでなく使いやすさも向上したスペシャルな一品です。

Table Of Contents : 目次

クライミング用のロープバッグがベース。

Go Out Urban 2.0 Rope Bag ¥16500

前身であるロープ製造業者のノウハウを活かし、マムートがクライミング用として開発したロープバッグがベース。GO OUTが名品として語り継がれる同モデルをアレンジし、日常でもアウトドアでも使えるユーティリティあふれるバッグへとアレンジしました。

 

屈強な素材に加えてポケットの仕様がアップデート。

強度に優れるバリスティックナイロンを用いたほか、前作は片側のみだったファスナー付きポケットを両サイドにプラス。利便性を高めたうえにタフに使え、フロントのロープを引き立てる黒を基調とした都会的なデザインに生まれ変わりました。

 

ロープを解くだけで荷物の出し入れがスムーズ。

アイコンとなった太めのロープを解けば、瞬時にメインコンパートメントにアクセスできるのも魅力。背面のPCスリーブに収納したラップトップも、ジップ付きのマルチパーパスポケットに入れた小物類も、クイックに出し入れすることができます。また、トップのジッパーからも荷室へとアクセスが可能なのも特徴。

内装には雄大な雪山のフォトプリントをオン。美しい発色によって荷物の視認性を高めているのも別注のポイントです。さらにバッグ口にスナップボタンを設けているため、キャンプでアクティブに動いても安心。荷物の落下を防いで安全に持ち運ぶことができます。

 

ロープのアレンジでハンドバッグやトートに。

ロープにはハンドルがセットされたほか、長さのアレンジができるので写真のように巾着風のトートバッグとして使えるのも特徴的。その日の着こなしやキブンに合わせて使い分けられるマルチなデザインに。

 

シート内蔵のキャンパー必見のデザイン。

コンパクトに折り畳んでメインコンパートメントに収納できるパッカブルシートが内蔵。広げれば大人がゆったりと座れるうえ、キャンプ場で手荷物が保管できるグランドシートに。「フィールドに持ち出して欲しい」というマムートとGO OUTの考えが反映されています。

 

普段使いだと着こなしにアウトドアの空気感が取り入れられ、フィールドでは使いやすくて屈強なバッグに。シーンを選ばない別注だけのデザインが散りばめられたアイテムはGO OUT Onlineにて発売中です。

Photo/Shouta Kikuchi(Image)、Taizo Shukuri(Item)
Styling/Ryosuke Ito
Model/Junya Kasuga

Tags
Shohei Kuroda
作成