「無印良品」と「リーボック」が共同開発。シンプルで履き心地を追求したスニーカーはマストバイ。

作成

長く使い続けられる定番品を開発している「無印良品」から、「Reebok(リーボック)」との共同開発により、同ブランドを代表するフットウエア“CLUB C 85(クラブ シー 85)”をベースに製作した“コートスニーカー”が発売される。

コートスニーカー オフ白 ¥8990

「Reebok」が1985年にテニス専用のコートシューズとしてリリースしたモデルが“CLUB C”。発売当時からテニスシーンで人気を博し、その汎用性の高さからデイリーユースでも親しまれ、今なおワールドワイドで愛され続けているモデルだ。

コートスニーカー 黒 ¥8990

注目は、ソールに採用された独自技術“DMX microbubble technology”。カップソールの中に気泡を入れることで反発力を高め、快適な履き心地を実現する。

また、靴べらを使用しなくても履けるよう、かかと部分に指をかけられるヒールタブを配置。工夫を凝らしたデザインを取り入れることで履きやすさにこだわっている。さらに、足入れしやすいライニングが採用されているのもポイント。

シーンを選ばず毎日履けるベーシックなスニーカーは、オフ白と黒の2色展開。販売は2024年8月26日(月)から無印良品をはじめ、一部の無印良品店舗にてローンチとなっている。詳しいディテールは公式オンラインストアをチェック!


(問)無印良品 公式オンラインストア


Tags
Tomoaki Mikajiri
作成