日本のプロ野球球団と人気を集める「読売ジャイアンツ」が、創設90周年を迎えたアニバーサリーイヤーに米国発祥のグローバルラグジュアリージュエリーブランド「ティファニー」との異色コラボレーションを発表。
まずユニフォームは、ティファニーがデザインを手がけた“TOKYO GIANTS”のロゴと、ティファニーブルーのアクセントカラーを採用。トップの背番号下には“Tiffany&Co.”ロゴの刺しゅうもあしらわれるなど、ラグジュアリージュエリーブランドのロゴがユニホームに採用されるのは、NPB史上初の革新的な取り組みだ。
本コラボレーションではキャップも用意。ニューエラ製になっており、ベースはスタンダードモデルの59FIFTY。
さらにはクラウンが低めに設定されたLP 59FIFTY、バイザーをカーブさせたPC 59FIFTYの3種類をラインナップ。ジャイアンツファンならずとも手に入れたいコラボレーションですが、残念ながらいずれも非売品。
ただし、2024年9月7日(土)と9月8日(日)には「Tiffany&Co. DAY」を開催。東京ドームで行われるDeNAとの2連戦では、着用した巨人軍を見ることができます。
その詳細は後日発表。ぜひチケットを入手して、ジャイアンツの球団創設90周年を記念したスペシャルな試合を楽しんでください。
(問)巨人軍公式ウェブサイト www.giants.jp/