海外の老舗ブランドだけでなく、国内の新鋭にも別注をオーダー。多彩な共作アイテムを年に2回のペースでお届けするGO OUT Onlineの大人気企画・コラボフェスが絶賛開催中!!
この機会を逃すと入手できないスペシャルコラボの全容はこちらの記事をチェックいただきつつ、今回は「MOUNTAIN RESEARCH(マウンテンリサーチ)」と「SAVE SHOCK(セーブショック)」に別注した2つのTシャツにクローズアップ。
Table Of Contents : 目次
ブートレグTがコラボフェスで晴れて公認モデルに。
MOUNTAIN RESEARCH × GO OUT/「山目黒」Tシャツ ¥8580
GO OUT CAMP/JAMBOREEで毎回話題となる“山目黒”TEE。マウンテンリサーチのモチーフをサンプリングした、本家了承済のブートプロジェクトとしてイベント会場などで不定期で販売されてきました。
そんなブートレグTが、ついに今回!! マウンテンリサーチデザイナー・小林節正氏が認めた正規アイテムになりました。
ディテールはマウンテンリサーチの仕様に準拠。
これまではプレーンなボディを使用していた“山目黒”TEEですが、小林氏の公認だけに今回のアイテムはマウンテンリサーチの仕様に。
胸元にスローガンを刺繍したうえ、襟裏にプリントでキューブロゴを施したり、裾にピスネームを縫い付けたりと、同ブランドらしさが随所に落とし込まれています。
ボディカラーに合わせてサミットロゴは3色を用意。
GO OUTをきっかけに中目黒界隈の人々が一同に山に移動するストーリーが込められたのが、背面に大きく施したアイコンのサミットロゴ。バックスタイルを引き立てる同モチーフはボディのカラーリングに合わせて3色を展開。
あの見慣れたロゴデザインがGO OUT仕様に。
SAVE SHOCK × GO OUT/SHOCK DONUTS T ¥5900
毎日のように見かけるロゴをオマージュして日常着に落とし込み、思わず二度見してしまうアイテムを発信するセーブショック。そんな同ブランドが手掛けるGO OUTとのコラボTは、アメリカを代表する某ドーナツショップをリスペクトしたグラフィックを採用。
胸元のロゴはお茶目な食いしん坊仕様!?
背面だけでなく胸元にもロゴデザインをレイアウト。こちらはジャンクフードの定番で見た目にも華やかなピンクチョコレートドーナツをイメージしたステッチワークで、食べかけのものを5つ並べてGO OUTのレタードを完成させました。
USテイストなロゴに合わせてボディもアメリカナイズ。
アメリカの企業をオマージュしたロゴデザインに揃えて、ボディもUSテイストのドライタッチな質感のものを使用。グラフィックとボディが調和したアメリカナイズされた一枚は、気取らずにコーディネートに溶け込んでくれます。
また、同じデザインでありながらも配色によって表情が異なるため、気になったら3色を同時に入手するのがオススメ。
海賊版グラフィックと公認仕様が融合したマウンテンリサーチ、お馴染みのロゴに遊び心を添えたオンリーワンのデザインに目を引くセーブショック。別注ならではのスペシャル感が満載のTシャツはGO OUT Onlineにて発売中です!!
Photo/Shouta Kikuchi