唯一無二のプロダクトを創りつづける、1914年創業の老舗アウトドアブランド「ogawa(オガワ)」は、創業110周年を記念するモデルとして“Mignon R (ミニオン R)”を制作。この夏に発売予定とアナウンスした。
ogawa Mignon R ¥121000
1961年にリリースし、ブランド初の国内民間向けキャンプテント“オーナーロッジ第1号”のデザインを継承した“Mignon(ミニオン)”をリニューアル。フライシート、インナーテントともに、通気性・吸湿性に優れたT/C生地を使用しているので、テント内を常に快適な環境に保つことができる。
コンパクトなサイズながら、大きく張り出せる前面フラップに、左右および後面にはオーニングつきの窓を配置。かわいいデザインで個性的な日よけが日差しを遮りながら、テント内の空気を循環させる。
フロントパネルはサイドウォール付きで、プライベート空間の確保はもちろん、タープのように開放的に展開することもでき、多彩なアレンジが可能。最大高213cmの室内は、大人が立っても余裕があり、スペック以上に広々とした空間を作り出しているので、キャンプシーンでの使用はもちろん、イベントやフリーマーケットのブースとしても個性が出せそうだ。
“Mignon R”は2024年初夏に入荷予定となっているが、予約などは受けておらず、 購入は先着順となっているので、気になる方はogawa公式ウェブサイトに詳細が出ているので、こちらをマメにチェックしておこう。
(問)ogawa www.campal.co.jp/