ごゑもんの「unda-雲駄-」がフルリニューアル。長時間の着用がさらに快適に!

作成

日本の伝統と最新技術のハイブリッドがコンセプトの「goyemon(ごゑもん)」。その代表的プロダクトが、雪駄×スニーカーという斬新ながらその履き心地と佇まいから好評を得た「unda-雲駄-」。2019年のリリースからすでに5年。そのすべての構造をイチから見直し、今回unda初のフルリニューアルが行われた。

SETTA × SNEAKER “ unda ” ¥22000

雪駄の鼻緒の構造をイチから見直し再設計。試行錯誤をくり返し、鼻緒擦れしにくい独自構造を確立。経年による鼻緒の伸びも軽減、さらに長い時間「unda-雲駄-」を着用できるようになった。

優れた圧縮回復力は長時間履いても潰れることのない理想的な履き心地。鼻緒とフットベッドの連結部分の隙間を最小限に縮小し、「unda-雲駄-」を構成するパーツの接合を高い圧力で接着することにより、内部まで外の水分が浸透しづらい仕様に。

undaの最大の特徴であるエアソール。アッパーユニットとのさらなる適合性を追求し、ミッドソール、アウトソール、エアユニットを一新。素材の選定から発泡率、そして見た目のカラーリングや仕上げに至るまで、全てが見直されている。

より高性能に生まれ変わった「unda-雲駄-」。その履き心地をぜひ体感してみてほしい。


(問)goyemon goyemon.official.ec/

Tags
Tatsuhiro Yamada
作成