フランス発ラバーシューズの代名詞、AIGLEの人気クロッグを色別注。

作成
pr

“こんな機能のあるウエアやギア、カラーリングがあったらいいな”をカタチにして、キャンパーやアウトドア好きのハートを鷲掴みにしている「アウトドアショップ オレンジ」。

今回は、「AIGLE(エーグル)」に別注したラバーシューズをご紹介。今作は、エーグルのなかでも定番ともいえる人気のクロッグモデルで、急な雨に降られたり、洗い物で水がかかったり、夜露で濡れた地面でも安心。

そんなヒールレスで脱ぎ履き楽チンな、キャンプシーンに最適ともいえるシューズを、よりキャンプでも馴染みやすい、ありそうでなかったブラウンカラーにアレンジした。

AIGLE × Orange「CORLAY」 ¥11000

アッパーに使用されているラバーは、主に天然ゴムから作られており、硬そうにも見えるが、想像以上に柔軟なので、足の動きにもしっかりフィットしてくれる。

アッパーと同様、シューズの履き口付近に取り付けられたラバー製のロゴパッチには、現代的なタイポグラフィーで創業年がタテに配置されたエレガンスなロゴが。

また、裏地にもオーガニックコットンとリサイクルポリエステルによる耐久性に優れた素材を採用するなど、環境にも配慮されている点も好ポイント。脱ぎ履きしやすいクロッグタイプで、キャンプシーンに最適なのはもちろん、普段履きとして様々なコーディネートに合わせやすいデザイン性も魅力のひとつ。

通気性がよく蒸れにくいコルクインソールには、ヒール部にシンボルロゴが刻まれている。
耐久性とグリップ力に優れたラバーソールがしっかりと路面を捉えてくれるので、滑りやすいフィールドでも安心。

Photo/Shouta Kikuchi


(問)オレンジ tel:0736-26-8888 shop-orange.jp


Tags
GO OUT編集部
作成