無骨だけどスマートな、スペクタスの新クライミングブーツが未来的。

作成

ベーシックでありながらも機能的なデザインのSPECTUSSHOECO.(スペクタス)より新たなモデルが登場します。

「革靴やスニーカーなどの既成概念にとらわれない、全く新しいイノベーションシューズ」というコンセプトのもと、デザインと技術の融合を追求し製作しスペクタス。

その最新作となる、クライミングブーツをモチーフに製作した「GROCKER HI」は、登山に適した専用のラストを用い、フィッティングに適度なゆとりを持たせた設計となっています。

GROCKER HI ¥64800

クッションの効いたアッパーには、もはや同ブランドのアイコン的ディテールと言っても過言ではないボアクロージャーシステムを搭載し、従来の紐靴に近いデザインでありながら、優れたホールド感やフィット感を提供。

アウトソールにはビブラム社の “TWEETY”ソールを使用することで、天然ゴムよりも軽量で優れたグリップ性とクッション性を併せ持ち、歩きやすいブロックパターンが特徴となります。ラインナップは、ステアとスエードの2モデル。

また、くるぶしまで包み込む仕様がソフトな履き心地を生み出すなど、クライミングのデザイン性をミニマルに表現したブーツとなっているのです。

 


(問)ギャラリー・オブ・オーセンティック tel:03-5808-7515 http://galleryofauthentic.jp/

Tags
GO OUT編集部
作成