シャカ初のトレッキングシューズは、極上ソールで格別な履き心地。

作成

スポーツサンダルにとどまらず、スニーカーサンダルも注目を集め、2024SSでも新モデルのリリースを予定している「SHAKA(シャカ)」。

昨年春のブランドリニューアルとともにデビューした、長時間履いても疲れにくい履き心地を追求したハイエンドライン“EXシリーズ”から、ブランド初となるトレッキングシューズが登場。

SHAKA HIKE PURSE EX ¥20900

クッション性と反発性に優れたEXソールに加え、インソールには新たに開発したシャカインフォームEXを採用。スムースレザー、スエード、マイクロファイバーと異素材をミックスしたテック感のあるアッパーデザインに、コードロックを使用したリフレクターシューレースを用いることでアウトドア的ディテールをプラス。

巾着式の履き口にはコードロックを備え、微調整が可能。

履き口は巾着式となっており、ドローコードで絞ることで石や砂などが侵入するのを防いでくれる。

インソールには、EXソールのシューズ用に開発されたシャカインフォームEXを採用。衝撃吸収性と反発性を両立し、快適な履き心地を実現した。
イタリアのエクストラライト社と共同開発したEXソールは、軽量かつクッション性に優れる。長時間履いても疲れにくく、防滑性もあり雨天時にも安心して着用できる。

カラバリは、シックなトープ×ブラックに加え、こちらのリネン×トープはクリーンな印象。このほかに、ブラックの単色を加えた全3色をラインナップ。

異素材を組み合わせたユニークなアッパーデザインに加え、アウトドア的ディテールを落とし込み、ユーザーからの評価も高いEXソールを採用。ブランドのノウハウを詰め込んだ渾身の1足は要チェックです。


(問)ブルームーンカンパニー tel:03-3499-2231 shaka-jp.com

Tags
GO OUT編集部
作成