ダナーのタウンユースシリーズに、ゴアテックス採用のスエードブーツが仲間入り!

作成

それまで靴に使うのは難しいと言われていたゴアテックス ファブリクスを採用し、1979年に世界初のゴアテックスブーツを開発したことでも知られる老舗アウトドアブーツブランド「DANNER(ダナー)」から、新作のサイドゴアスリッポンが登場。脱ぎ履きが簡単なスリッポンで、ルックスもシンプルかつスタイリッシュなので街との相性は抜群。雨の日の街歩きが楽しみになるような一足になっている。

DANNER「TRAMLINE CHELSEA 917 GTX」¥31900

「TRAMLINE CHELSEA 917 GTX(トラムライン チェルシー 917 GTX)」は、フルグレインレザーのアッパーとゴアテックスの防水透湿性ライナーを備え、タウンユースからフェス、ちょっとした冒険まで対応するブーツ。ゴアテックスライナーは、水の侵入を防ぎつつ、汗や湿気は排出するので、思わぬ悪天候でも足元を快適にキープしてくれる。

アッパーのレザーは外側をサンディングしていて、まるでベルベットのような上品な感触で、耐久性が非常に高く、かつ足馴染みも早い。

また、アウトソールにはダナーがビブラムと共同開発した 917 アウトソールを採用。雨に濡れたトレイルやアスファルトでも滑りにくくソールの持ちも良好。さらに、軽量でクッション性に優れたミッドソールを採用しているので、まるでスニーカーのようにライトな履き心地の一足に仕上がっている。


(問)ダナーインフォメーションダイヤル tel:03-3476-5661 jp.danner.com/

Tags
Shinya Miura
作成