パタゴニアの「シンチラ」を再構築! 遊び心満点のパッチワークストールを発見。

作成

代官山のセレクトショップ「Encinitas(エンシニータス)」は多種多様なブランドを取り揃えており、その一つが「TakayaHioki(タカヤヒオキ)」だ。

2014年にデザイナーの日置貴哉氏がスタートさせたブランドで、“形を変える服、様々な着方が出来る服”をコンセプトに細かなディテールに凝ったり、ヴィンテージをリメイクするなど、そのウエアが持つ面白さを巧みに引き立たせる。

タカヤヒオキEncinitas別注/PTG REMAKE FLEECE SCARF TYPE1 ¥18700

今回紹介するのはパタゴニアの名作、シンチラフリースを主軸にパッチワークを施したスカーフだ。同系色でも絶妙に色味が異なるだけでも味わい深いのに、胸タグを縫い合わせ、品質タグを裏返したり、衿吊りのリボンを使用。

各種タグのデザインを左右対象に配置することでスカーフとして利用でき、首に巻く際も無地の片面を合わせて計3デザインの表情を楽しむことが可能となっている。

裏地にはメッシュを配し、別注デザインとして両サイドにポケットを備えて小物入れやハンドウォーマーとして活躍! これらディテールは同パタゴニアのスナップT(プルオーバー)などからヒントを得たオマージュだという。

大きさは全長約170cm×幅21cmのワンサイズ。レッド(下写真)、ブルー、ブラックの3色あるので自身のウエアとの相性やお好みでチョイスしよう。

リメイク(パッチワーク)ゆえに同じものは一つとしてない1点モノのスカーフ&ストール。他と少し違うコーデを楽しみたいならぜひお試しあれ!


(問)Encinitas tel:03-5459-1693 encinitas.co.jp

Tags
Yasuo Sato
作成