ナナミカの新作セットアップは、保温力と着心地を併せ持つチルウエア。

作成

「UTILITY」と「SPORTS」をキーワードに、ファッション性と機能性を融合し、ジャンル、年齢、性別を超えたニュートラルなスタンダードウエアを提案する「nanamica(ナナミカ)」。そんな同ブランドが、自社で開発を行った生地をふんだんに使用した最新作が登場したので紹介していきます。

その生地というのが表面にコットン 、裏側に光電子ポリエステルを使い、縦方向にナイロンの糸を入れる特殊編み機で作成。それにより、カットソー素材の柔らかな風合いをもちつつ、形崩れしにくい特殊インレー裏毛へとなりました。

また光電子ポリエステルを使っているので、人体から出る遠赤外線を活用し快適な保温効果を発揮してくれるという機能性を併せ持っています。

KODENSHI Work Jacket 各¥36,300

そんな素材を使ったワークジャケットはヨーロッパのミリタリーウェアをベースに再構築。ゆとりを持たせたシルエットにより、サラリと羽織ることができます。

KODENSHI Work Pants 各¥34,100

セットアップスタイルも楽しめるようにパンツも用意。こちらもヨーロッパのミリタリーウェアをベースに使い、腰回りにゆとりを持たせ裾にかけてテーパードを入れたワイドテーパードカット。裾にはリブが付いているので、足元のもたつきがなく動きやすいのもポイントです。

アーバンアウトドアスタイルの先駆者として、シーンを牽引し続けるナナミカらしい素材使いによる新作はチェックしておいて損はしません。


(問)nanamica DAIKANYAMA tel:03-5728-6550 www.nanamica.com/

Tags
Kei Matsuo
作成