ワコマリアらしさ満点の総柄をオン。コンバースの永久定番が、色気タップリの1足に。

作成

コレクションの一つひとつに音が感じられ、男の色気を引き出してくれるデザインに定評のある「WACKO MARIA(ワコマリア)」。東京ブランドとして確固たる地位を築く同ブランドが、お馴染みの「CONVERSE(コンバース)」とコラボレート。

ワコマリアの十八番ともいうべきレオパート柄のみならず、両者のこだわりが注入されたディテールも目を惹く一足に仕上がっています。

ALL STAR US OX / WM ¥17600

まるでハンドペイントを施したかのような、ラフで陰影のあるレオパード柄はワコマリアのオリジナルパターン。ベージュをベースとした落ち着いたカラーリングだけに、総柄でありながらも主張しすぎることなく着こなしに溶け込んでくれます。

ベースとなるオールスターはトゥやソールといったラバー部分にツヤ出し加工をプラス。さらに、使うほどに風合いの出るコットン素材のシューレースを用いるなど、USヴィンテージを忠実に再現したモデルが採用されています。

インソールにはコンバースだけでなくワコマリアのロゴもプリント。さり気ないディテールにもコラボらしさが落とし込まれています。

永久定番として名高いオールスターも、ワコマリアの手に掛かればインパクトのある一足に。前述のように履くだけで色気が出せたり、シンプルな着こなしにアクセントが加えられたりと、コラボという一過性のものではなく永く愛用できるのが同モデルの魅力です。


問)パラダイストウキョウ/ワコマリア tel:03-5708-5277 wackomaria.co.jp

Tags
Shohei Kuroda
作成