マムートが国際山岳デーにちなんだ限定モデル。メッセージ性と遊び心をこめたポップなイラストが◎。

作成

スイス発のアウトドアブランド「MAMMUT(マムート)」が、12月11日の「国際山岳デー」に合わせて、アメリカを拠点として活動するブランドUNLESS(アンレス)とのコラボした限定商品を公式オンラインストアで発売。生分解性素材を使った環境に優しい生地に、ポップなイラストをプリントしたTシャツとフーディーがラインナップしている。

MAMMUT × UNLESS Mountain Day T-shirt ¥13200

山岳地域の環境保全と持続可能な開発について考える「国際山岳デー」。そんな国際山岳デーのメッセージをこめた遊び心たっぷりのイラストをプリントしたのが、マムートの限定Tシャツとフーディー。

Tシャツの背中とパーカーの袖に描かれたイラストは、動物、山、植物、太陽が手をつないでいて、山の豊かな生物の多様性を表現。

一方、一見すると陽気な色彩で描かれたのどかな風景にも見える胸部分のイラストは、山々が太陽の下で汗を流している風景であり、茂みの中に捨てられたゴミのような微妙なディテールが、人類が自然に与える影響についての意識喚起となっている。

MAMMUT×UNLESS Mountain Day Hoodie ¥29700

Tシャツ、フーディーともにブラックとイエローの2カラー展開。プラスチックや合成繊維を使わずに、100%植物由来で最終的には土に戻っていく生分解性素材を採用している。


(問)マムート スポーツグループジャパン tel:03-5413-8597 www.mammut.jp/

Tags
Shinya Miura
作成