ビッグアグネスの隠れた名品。 ダウンJKTに待望のULモデルが登場。

作成

アメリカ・コロラド州の大自然に囲まれたスティームボート・スプリングズにある山、川、道からインスピレーションを得たアイテムを展開する「Big Agnes(ビッグアグネス)」。幅広いラインナップを誇るテントの印象が強いが、ハイカーたちの間で隠れた名品として知られるダウンジャケットに、待望のULモデルが登場。

レイヤリングしやすいフードレスモデル。191g(Sサイズ)

ハーフヒッチULジャケット ¥37400

高機能かつ環境に配慮したサステナブルな軽量ダウンジャケットは、。寒い環境下でのストップアンドゴーの多いアクティビティに最適で、フードのありなし2型をラインナップ。

アウターとしても使いやすいフードモデル。213g(Sサイズ)

ゼットULジャケット ¥37400

表地、裏地ともに、軽量の12Dナイロンリップストップを採用。ブルーサイン認証されており、環境に配慮したPFASフリー撥水加工を施す。また、中綿には高品質な撥水ダウンを使用。

前身頃の内側には、小物を収納しても落としにくい、縦型の深い内ポケットを配置。

左腕にはビッグアグネスお馴染みのサークルロゴのワッペンを配す。

ポケット部に裏返してコンパクトに収納可能なポケッタブル仕様。山での行動時や、昼夜の温度差が大きい時期は、バックパックに常備しておくと重宝する。

シーンや用途に応じて、ジブン好みをセレクトしてみてはいかが。


(問)ケンコー社 tel:06-6374-2788 kenkosya.com

Tags
GO OUT編集部
作成