ミーンズワイルから、ロングにもショートにも変化する2Wayモッズコートが登場。

作成

デザイナー藤崎尚大が手掛ける「meanswhile(ミーンズワイル)」は、オリジナルの優れたデザインと機能性は踏襲しつつ、見た目はそのままに新たな機能性をプラスして街中での利便性を高めたの2Wayで着こなしをアレンジできるモッズコート「Folding Field Parka」をリリースした。

Folding Field Parka ¥88000

オリジナルのファーストモデルから採用されているウエストの調整機能に、伸縮性のあるドローコードを採用し、さらに内部構造のパターンを変化させて、コートを着用したままでも容易に着丈の調整が可能。わざわざコートを脱ぐ手間を省きつつ、ロング丈&ショート丈にアレンジが出来てしまうのがこのアウターの最大の特徴だ。

表地の素材にはポリエステル/ナイロンの割機系を使用したツイルに特殊加工を施し、極限まで高密度に織り上げ、膨らみを持たせたスエード風タッチのミリタリークロスを採用。また、中綿には柔らかく軽量な「3M」社製シンサレートソフトを使用している。

販売はミーンズワイルの公式オンラインストアおよび同ブランドのフラッグシップストア、福島県のセレクトショップ「Sweetrap」 で展開中となっているので、この便利な 2 wayモッズコートを是非チェックしておこう。


(問)ミーンズワイル Flagship Store 東京都世田谷区駒沢 4-20-3 tel:03-6413-8995

Tags
Seijiro Eda
作成