レミレリーフの新作ダウンジャケットは、迫力のダイヤモンドキルトで魅せるショート丈。

作成

工夫を付け加えながらも余計なものを取り除き、さらには何年も着込んでいたような加工もプラス。コンセプトの“究極の普段着”に相応しい、日常に馴染むワードローブを生み出す「REMI RELIEF(レミレリーフ)」からヘビーアウターが登場。レトロなデザインに防風性や軽量性を内包した一着です。

ダイヤキルトダウンフーディ ¥62480

ヴィンテージのダウンジャケットを彷彿とさせるダイヤモンドキルトを採用。軽量ナイロンを表地に使用しているため、ボリュームがありながらも軽やかに着こなせるのがポイントです。

フード部分は口元を覆うほどの高さにデザインされているので保温性も申し分なし。見た目にもインパクトを与えています。

両サイドの裾にはドローコードを搭載。引っ張ることで風の侵入をシャットアウトすると同時に、フォルムにアレンジが加えられます。

着丈はやや短めに仕上げ、ワイドなシルエットと好相性のボックスシルエット。中に着込めるアイテムを選ばないうえ、レイヤードの幅も広げてくれます。

ヴィンテージライクな仕上がりでありながら、古着にはない現代的なフィット感と快適な着心地を追求。毎日のようにあらゆるシーンに溶け込む、レミレリーフならではのダウンアウターです。


(問)ユナイトナイン tel:03-5464-9976 unitenine.jp/

Tags
Shohei Kuroda
作成