CCPの新作ジャケットは、ネックウォーマー付属の3WAY+α。多彩なファスナー使いにも注目!

作成

サイクリング(自転車)のカジュアルウエアからスタートした「CCP(シーシーピー)」っはアウトドアやタウンユースの垣根を超えて様々なウエアを制作。自然に近いものと近未来的なものという相反する要素を巧みに組み合わせて個性的なアイテムを生み出している。

今回紹介する新作アウターも遊び心溢れるギミックを搭載した渾身作!

3ピースセットジャケット ¥121000

ジャケット+ベスト+ネックウォーマーの3ピースから構成され、シチュエーションや気温などに応じて切り替えられるのがポイント。

いずれも薄めの中綿入りで透湿撥水素材を採用しており、ベストは裏返すとジャケットのインナーライナーとしても使えるため、秋口から寒さが厳しい冬まで使用可。またネックウォーマーもフード付きのインナーを着る際などにはベルクロですぐに着脱できるようになっている。

単なる拡張パーツと思いきや、それぞれが機能面でもファッションとしても活躍してくれるデザイン性には脱帽だ!

メインとなるジャケットは胸部に大きなポケットを用意。サイドファスナーがベンチレーションとなり、オープンにすればパンツポケットなどへのアクセスもしやすい。さらに肘にも大きくファスナーを取り入れることで可動域を拡大し、腕が動かしやすくなっている。

ネックウォーマーは単品でも使えるほか、CCPのBeyond(ハーネスバッグ)とも併用できる。

隠れた主役のベストは大容量のハンドポケットに加えて、胸部にベルト付きの立体ポケットを配して高い収納力を獲得。

カラーはコーデしやすいブラックとミントグレーが揃い、S~Lの3サイズをラインナップする。このジャケットは、多少値は張るけれど3点セットでマルチに着用できると考えれば安いモノ、末長く愛用できるはずだ。


(問)CCP tel:03-3618-5651 ccp.fm

Tags
Yasuo Sato
作成