フランスを拠点とし、アパレルや音楽レーベルなど幅広いアイテムを展開するライフスタイルブランド「Maison Kitsuné(メゾン キツネ)」が、1894年創業の英国老舗ブランド「Barbour(バブアー)」との初めてのコラボレーションを発表。
バブアーのクラシックな側面をメゾンキツネらしいモダンで遊び心に溢れた個性で再解釈し、新しい視点で生まれたコレクションを展開するとともに、今回のコラボのために制作されたルックブックもローンチされました。
そのルックブックでは”No Stress”をコンセプトに、「ちょっとした災難の連続」をテーマに掲げ、濡れた犬の飛沫がかかったり、強風に煽られたりといった、ユーモラスな場面を切り抜いた遊び心を感じさせる仕様。
アイテムに関しても、キルティングジャケットやワックスジャケットなど、バブアーの定番を大胆なカラーブロッキングデザインでアレンジを加えたり、メゾンキツネのアイコンであるフォックスエンブロイダリーを施したり、コラボレーションらしさを表現。
また、リバーシブルのジャケットやトート、バケットハットなど両ブランドの特色をうまくミックスし、実用的でありながら、現代的なストリートウェアへと昇華したアイテムを展開します。
そんな気になるコラボコレクションはメゾンキツネ一部直営店と公式オンラインストア、 ZOZOTOWNにて発売中。
さらに、本コラボレーションのアイテムを直営店舗限定で税抜30,000円以上購入すると、 オリジナルのグラフィックピンバッヂもプレゼント。なくなり次第終了となるので、早めのチェックをオススメします。
(問)メゾン キツネ カスタマーセンター tel:0120-667-588 maisonkitsune.com/jp/