UCCから、アプリと連携してプロの抽出レシピが楽しめるカプセル式ドリップコーヒーマシン「ドリップポッド ヨウビ」が誕生。

作成

約 1 世紀に亘ってコーヒーひとすじのブランド「UCC(ユーシーシー)」から、食とデザインを軸として、感性を大切にした良質なライフスタイル事業を手がける株式会社「ウェルカム」と共同開発したフラグシップモデルとなる新マシン「DRIP POD YOUBI(ドリップポッド ヨウビ)」の発売を開始した。

「DRIP POD(ドリップポッド)」はプロのハンドドリップの抽出メカニズムを再現した“最高の一杯”が味わえる、UCC グループ独自のカプセル式コーヒーシステムとして、2015年に発売。世界中から厳選した様々な産地のコーヒーや紅茶、緑茶を含めた定番カプセルから、その季節にしか味わえないスペシャルティコーヒーカプセルまで幅広く取り揃え、世界中を旅するように味わえるカプセルラインアップをコンセプトに展開してきた。

そしてこのたび3年半ぶりの新製品となる「DRIP POD YOUBI」は、空間・プロダクトデザイナーの二俣公一氏がマシンデザインを手掛け、どこでも気軽に持ち運べるキャリーハンドルが特徴的なデザイン。基本機能は従来モデルである『ドリップポッドDP3』を踏襲している。

「DRIP POD YOUBI」の発売同日にローンチした UCC 公式スマートフォンアプリ「COFFEE CREATION」とBluetooth 連携することで、マシン機能で抽出できる抽出レシピに加え、日本や世界の抽出競技会で活躍する UCC グループのコーヒーのスペシャリストが作った抽出レシピ「プロレシピ」での抽出が可能になり、マシン機能のみで抽出できるレシピと合わせて 100 通り以上の飲み方が楽しめる。

コーヒーシーンの拡大を目指し、多様化した現代日本人のライフスタイルに合わせて、新たなコーヒーの楽しみ方を提案するフラグシップモデル「DRIP POD YOUBI」は、UCCの公式ウェブサイトにて特設ページが公開されており、このマシンの詳しいディテールをフルに知ることができる。また、オンラインストアを覗いてみると公式限定のスターターセットも販売されているので、まずはこのセットからお試ししてみてはいかがだろう? 


(問)UCC 上島珈琲 www.ucc.co.jp/

Tags
Seijiro Eda
作成