ティラックのトラベルラインが放つ定番ゴアテックスJKTに、待望の新色が仲間入り。

作成

自社ファクトリーにこだわって生産を続けるチェコのアウトドアブランド「Tilak(ティラック)」によるトラベルライン「POUTNIK(ポートニック)」。M-65フィールドジャケットのテイストを持つ、人気のゴアテックスジャケットに23AWのニューカラーが仲間入り。ヨーロッパならではの落ち着いた色味のオレンジカラーは街にもフィールドにもフィットするカラーになっている。

Caw Jacket ¥88000

世界を旅する者達が快適に過ごせるためにつくられた高機能トラベルウェアブランド、ポートニックの「Caw Jacket(カウジャケット)」は、胸部の立体ポケットが特徴的なミリタリーテイストのシェルジャケット。

マテリアルには、防風性や防水と透湿を両立するバランスの取れたファブリックGORE-TEX®Activeを採用。しなやかで軽量、薄手なので、タウンユースでも大げさになりすぎず、バッグに収納してもスペースを取らないので普段使いに適したジャケットになっている。

これまでラインナップしていたブラック系、ワインレッド系のカラーに加えて今シーズン登場した新色は、明るすぎない落ち着いたオレンジカラーだ。

ティラックは、チェコの山岳救助隊や軍、警察特殊部隊など認められ、製品を供給してきたという背景があるだけに単なるミリタリーテイストではなく、各ディテールにしっかり機能が備わっているのも特徴。

チェストポケットの左下にはジッパーポケットを配置し、ハンドポケットを合わせてフロント部には全部で5つのポケットを搭載。フードはティラックでおなじみのスタンドカラーに収納する仕様になっているなど、細部にわたってティラックらしいディテールを備えたジャケットに仕上がっている。


(問)バーリオ  www.barriojapan.com/poutnik.html

Tags
Shinya Miura
作成