国内未展開の名作をオマージュした、タイオン×オムによるコスパ良好なダウンベスト。

作成

今季も名だたるブランドとのコラボを予定している「TAION(タイオン)」だが、10月にリリースを予定している「OOM(オム)」との別注モデルをイチ早くピックアップ。

OOMは、初めて耳にするヒトがほとんどかもしれないが、世田谷・上町の人気ショップ、フリッジによる別注ラインの総称で、今作は、国内では未展開となっている知るヒトぞ知る名作をオマージュした完全別注モデル。特徴的なポケットのディテールやパンパンに詰まったダウンのボリュームなどを忠実に再現。そして、タイオンだから実現できる高コスパにも注目だ。

TAION × OOM DOWN VEST ¥19800

中綿には、800FPのハイロフトなダウン(ダウン95%:フェザー5%)をたっぷりと封入。表地は、ほどよい光沢感のあるナイロンで、シンプルながらも洗練されたデザインは着るヒトを選ばず、さまざまなシーンに対応。サイズ感は、大きすぎないジャストめ。M~XLまで展開しているので、ジブン好みをセレクトしてみて。

首裏には、タイオンのタグとともに、OOMのタグが並ぶ。オランダ語で“OOM=おじさん”という意味で、オトナでもカッコ可愛く着られるアイテムを提案する。

ベストを横から見ると、ダウンがたっぷり詰まっていてボリューミーなのがわかる。脇の配色を変えて、あえて2トーンにしたのは、とあるブランドのカラーオマージュ。

カラバリは全5色展開となり、脇下の配色を変えている2トーンでは、グレー×グリーンとネイビー×グレーの2色を用意。1トーンでは、ブラックのほかに、ハーフトラックプロダクツとのトリプルネームによる別注カラーとしてパープルを、ジャーナルスタンダードとの別注カラーとしてグレーをラインナップする。


(問)フリッジ tel:03-5799-4786 central.fridgesetagaya.com

Tags
GO OUT編集部
作成