ビギナー、キャンパー、ファミリー、女性にどんな過ごし方をしているのか聞いてみた。タイプ別GO OUT CAMPの楽しみ方。

作成

 

9月29日(金)〜10月2日(日)に開催される「GO OUT CAMP vol.19」。初めて遊びに来る人も多いかと思います。そこで、過去GO OUT CAMPに来場したビギナー、キャンパー、ファミリー、女性のGO OUTラバーへインタビューし、それぞれどんな楽しみ方をしているのか聞いてみました。今回遊びに行こうか迷っている方、初めて来場される方はぜひご参考に!!

 

Table Of Contents : 目次

<ビギナー>

現地で足りないものは買えるし、ゴミ捨て場もあるので初心者でも無問題。

キャンプ歴1年の山下涼平さんはGO OUT CAMP vol.17に初参戦。「GO OUT CAMPの会場で行われているアクティビティで遊んでいると色んな人と知り合えて、中にはベテランキャンパーの人たちとも出会えるので、現地で困ってもそういった方に助けてもらいましたね。アクティビティは大人でも楽しいものがたくさんあるし、色んな人と仲良くなれるので積極的に参加するのがベストです。あと出店や会場の売店でキャンプ用品がたくさん売っていて、それこそテントまで売ってあったので忘れ物があっても困らないし、ゴミ捨て場も会場にあるので楽チンですね。また他のフェスと違ってテントがステージから近いのでライヴを見て、疲れたらテントに戻ってを繰り返せるのも助かります。自分的には夜のオフィシャルバーが一番面白かったですね」

 

ビギナーこそ参加したいコンテンツはこちら

大人の運動会〜5種競技〜

現地に集まった人たちの即席チームでさまざまなゲームをクリアしていくという、初めての人と仲良くなり、かついい大人が大盛り上がりするゲーム。

キャンプ友だちマッチング「#キャンプ好きと繋がりたい」

同性、異性関係なくキャンプが好きな友達を見つけよう!!というマッチング企画。司会進行の元、キャンプ仲間を見つけよう。※要事前応募

 

<キャンパー>

デッカい富士山を拝みながらキャンプ、音楽、買い物を楽しみ、仲間と乾杯する場所!!

 20年のキャンプ歴を誇り、人気ガレージブランドへ勤めるタカミーさんはGO OUT CAMPも10回と毎度おなじみな常連さん。「富士山があんなに大きく見えるキャンプ場ってふもとっぱらだけじゃないですか? そこでやってるだけで最高ですよね。で、富士山の麓で音楽聞いて、買い物してって楽しめるのはとにかく最高です。また会場内では見たことがないキャンプスタイル、ギア、クルマなんかに出会えるので毎回刺激を受けています。現地ではキャンプ仲間やGO OUT CAMPで仲良くなった人たちにも会って乾杯できるので、それ目当てで行っているところもありますね」

 

キャンパーにオススメのスポットはこちら

ふもとっぱら横丁

最奥にある「Deepest Forest」エリアに今回から登場する立ち飲み屋が並ぶエリア。大きな机を囲んでの立ち飲みなので別グループのキャンパーさんとも仲良くなれますよ。

サウナ村

当然!?飲みすぎるのがキャンプフェス。なのでサウナでスッキリ汗をかいてお酒を抜いて、また夜に挑むのはいかがですか? 夕方あたりに一度お酒を抜いて夜を迎えると翌朝が楽になりますよ。

 

<ファミリー>

小さな子どもも飽きずに遊べて、親子揃って楽しめるコンテンツも満載!!

お子さんが生まれる前からGO OUT CAMPに参加しており、生まれてからは家族で来場。今春のGO OUT JAMBOREEでは親子3人でLucky Kilimanjaroのステージを見ながら踊ったという相川さん。「キッズフィールドには子どもが夢中になれる遊びがあるし、ブランドのブースでもたくさん楽しめるワークショップなどがあるので、3歳の子どもでも飽きずに過ごせましたし、親も一緒になって遊べるっていうのがよかったですよ。またふもとっぱらって急に寒くなったりもするのですが、テントの中に銀マット、エアベッド、厚手の寝袋を敷いて、子供には着る布団を着せ、その上から毛布をかけて寝かせたら朝までぐっすりでした。子どもが小さいと準備は必要ですね」

 

親子で遊べるオススメのコンテンツはこちら

キッズマーチング

キッズフィールドで作った龍をかかげて会場内を練り歩くキッズマーチング。パパママは行進の横を応援しながら歩きましょう!!

子ども福まき

家を建てるときにお餅をまいたりする福まき。それを子どものためだけに行うのがこちら。高い塔からお菓子がバンバンまかれていきます。みんなで仲良くゲットしましょう。

 

<女性>

自分たちのテントをベースにゆったりマイペースに遊べます。

Processed with VSCO with a2 preset

GO OUT JAMBOREE 2023に女性3人で参加した@kaoruuunさんと@sowassshuさん。当日は友人が誕生日だったということでテントで誕生日のお祝いもしたそう。「キャンプサイトが近くにあるからステージで音楽も聴きますが、テントでのんびりした時間を過ごせるのも魅力です。出店ブースもフラッと出かけてウロウロしますね。色んなアイテムが売られているので見ているだけでも楽しめますよ」。また女性ならではのご意見も。「オートキャンプだとクルマをテントサイトのそばに駐車できるので荷物の運搬でも、何かあった時の安全面を考えても色々と安心できます」

女性人気が高い注目のコンテンツ

キャンプ合コン

キャンプ好きの男女が集まるキャンプ合コン。司会者が進行するので1人でも安心して参加できる。当日急遽会場へ参加したいと集まるのは断然女性が多いとは担当者談。事前申込でお願いします!!

SUNSETフリマ/SUNDAYフリマ

土曜夕方と日曜午前に行われるフリマ。洋服からアウトドアアイテムまでお値打ち価格で手に入りますよ!! お買い物好きは要チェックです。

 

GO OUT CAMP vol.19

日程:9月29日(金)〜10月2日(日)

会場:ふもとっぱら/富士オートキャンプ場ふもと村

出演アーティスト:BONNIE PINK/tofubeats/松浦航大/DJ HASEBE feat.SUGARSOUL、Sincere/どんぐりず/パソコン音楽クラブ/D.W.ニコルズ/クロスディー/DJ AZUSA(G.O.D.Production)/ICHI-LOW(Caribbean Dandy)/Satoshi Miya(BROKEN SPORT/JAZZY SPORT)

MC:DJ Roni/izumi

チケットはこちらにて絶賛販売中。残り僅かな券種もあるので急いでチェックしてください。

Tags
GO OUT編集部
作成