手ぶらスタイルを格上げ! ブラウンバイツータックスの“背負う”拡張ポケットが、より軽量に。

作成

登山の際にサコッシュの代わりになり、自転車で移動する街中、池や川での釣りで拡張ポケットとして活躍。使い勝手の良さを体現した素材とディテールも含め、数々のギミックを内包したベストがお馴染みの「BROWN by 2-tacs(ブラウンバイツータックス)」から届けられました。

Rib pack ¥27500

2015年にリリースされた“Hike vest”をよりシンプルかつ軽量にモディファイした一着で、素材には高密度のタフなナイロンタフタを使用。経糸にハリと強度を持つフィラメント糸、緯糸に天然繊維のような風合いを持つスパン糸を使い分けることで両者の美点を融合しています。

ファスナーを閉じると身体にフィットし、逆に開けてストラップで固定するとゆとりのある着用感に。肩パッドに薄手のクッションを施すことで、上にバックパックを背負っても重量感を軽減しました。

左右に配置されたメインの収納スペースは、中にがクイックに取り出せるようにメッシュ仕様に。内ポケットも同じくメッシュ仕立てによって軽量性を実現。

ウエストとショルダー部分のストラップでサイズ調整が容易にでき、体型を選ばずに抜群のフィット感が実感できます。撥水加工を施しているので雨の日の着用も安心。

コーディネートを損なわない控えめなデザインに、収納性とフィット性を追求したユーティリティあふれるディテールを搭載。一年を通して手ぶら行動をサポートしてくれ、まるで肌の一部のように使えて手放せないアイテムになってくれます。


(問)フォントショップ tel:03-5724-7232 www.2-tacs.com

Tags
Shohei Kuroda
作成