一世を風靡したティンバーランドの傑作シューズが、オリジナルそのままに復活!

作成

防水性に優れるタフなイエローブーツを筆頭に、数々の名作フットウエアを生み出してきたアウトドアライフスタイルブランド「Timberland(ティンバーランド)」が、‘90年代に大ブレイクした1足を復刻。日本では10数年ぶりとなる登場で話題を集めている。

大ヒットの別注復刻に続きオリジナルが登場。

ヘリテージ GTX モックトゥ ミッド ¥28600

1990年代、ニューヨークのストリートで人気を博し、ティンバーランドの看板モデルの1つとなったモック トゥ。日本でも好評だったが2000年代に残念ながら生産終了に。今年、有名セレクトショップの別注として限定復刻を果たし、オリジナルモデルは今回が初めてのリバイバルとなった。

丈夫でアジのあるオイルドレザーは水に強く、履き込むと一層魅力的に。

オリジナルのシルエットを忠実に再現し、アッパーにはオイルド加工のブラウンレザーを採用。ゴアテックスも取り入れて、高い防水性を実現した。履き込むほどに深みが増すエイジングまでしっかり楽しめる。

上質なレザーにゴアテックスの使用を証明するゴールドプレートが光る。

発売は7月14日(金)より、ティンバーランド伊勢丹新宿PC4店とティンバーランド正規取扱店、公式オンラインショップにて。普遍的デザインとフィールドでガンガン履ける機能性を兼ね備えた、長く付き合えること必至の逸品。入手して後悔はないだろう。


(問)ティンバーランド/VF ジャパン tel:0120-953-844 www.timberland.co.jp/

Tags
Sachio Kanai
作成