Gショックの防塵・防泥モデル「マッドマン」に、薄型化を実現したモデルが登場。

作成

タフネスウオッチ「G-SHOCK(Gショック)」のラインナップの中でも陸・海・空それぞれのステージで必要とされる機能を突き詰めた「MASTER OF G(マスターオブG)」シリーズ。その中でも防塵・防泥性能を備え、陸での使用を想定した「MUDMAN(マッドマン)」に、方位計測時の視認性を高める二層液晶を備えながらも薄型化を実現したニューモデルが登場した。

CASIO G-SHOCK「GW-9500」¥55000

Gショック「GW-9500」は、レスキュー隊など土砂やがれきが山積・散乱する厳しい陸でのミッションを遂行するプロフェッショナルの使用を想定した「マッドマン」のニューモデル。

視界が阻まれた環境でも使えるように方位計の視認性を高めるため、二層液晶を採用。上層の液晶は方位を大きな十字のグラフィックで、下層の液晶は時刻や計測値を表示する。

そんな二層液晶と防塵・防泥構造とを備えながらも、ミッション時の腕の動きを妨げないよう薄型化を実現しているのが特徴で、ベゼルに切削した風防ガラスをはめ合わせる構造の採用などにより、従来機種に比べて3.4mmもスリム化。装着性を高めた一本になっている。

3パターンのカラー展開で、2023年7月14日に発売となる。


(問)カシオ計算機 お客様相談室 tel:03-5334-4869(時計専用)gshock.casio.com/jp/

Tags
Shinya Miura
作成