軽量でデザインも良し。サロモンのマウンテニアシューズをチェック。

作成

フランスにて1947年に誕生したSALOMON(サロモン)は徹底した製品開発や感度の高いデザインでファンを魅了し、ウィンタースポーツ界を牽引し続けています。

またトレイルシューズにも力を注いでいて、数々の名作を世に生み出してきました。

X ALP SPRY ¥14040

そして2017年秋冬シーズンで展開される新作「X ALP」シリーズは“たったひとつのシューズで不自由なく、快適にシャモニーからモンブランの山頂を往復したい”というサロモンのスタッフの夢から始まったそう。

40名のアルピニスト、ガイド、レスキューチームいったエキスパートが加わり、フレンチアルプスのフィールドテストと開発を繰り返した末に完成。まさに魂が篭ったシリーズなのです。

同シリーズでは軽量性、機能性を重視。さらにスタイリッシュでファッション性も高いデザインは、タウンユースでも活躍すること間違いなし!

独自のラミネート加工を使用し、異なる素材をシームレスに圧着。快適なフィット感と柔軟性で、ストレスなく履くことができます。


つま先部分に岩場をグリップするためのラバーを施し、かかとにはトレイルランニングの「ラグパターン」を採用し、歩行時の安定性を確保。ミッドソールにはEVAソールを使用。抜群のクッション性も同時に体感できます。上記カラーと2カラー展開。

秋のキャンプやフェスにもぴったりなこちらのシューズ。シーズン到来までもう間も無くなので、気になる人は早めにチェック!


(問)サロモン/アメア スポーツ ジャパン tel:03-6831-2718 timetoplay.salomon.jp/

Tags
GO OUT編集部
作成