シップス別注アイランドスリッパに、新色が仲間入り! ビーチサンダル”以上”の履き心地は健在。

作成

言わずと知れたハワイのリゾートサンダルメーカー「ISLAND SLIPPER(アイランドスリッパ)」。今回「SHIPS(シップス)」が別注したのは、継続的に追加をおこなっている大人の雰囲気漂うクロスストラップモデル。その別注モデルにチャコールグレーが加わった。

もともとアイランド・スリッパといえば鼻緒タイプが代表的なデザイン。クロス型のデザインはそれまで展開がなく、シップスが別注を行い、2016年に世に送り出したモデル。

アイランド・スリッパといえばその履き心地に定評があるが、鼻緒タイプならではの履き慣らしまでの指の間の痛みを解消するべく、シップス別注ではクロスストラップタイプを採用した。甲へのフィット面が広くなることによって、更なる履き心地とともに、履いている時のフィット感も向上している。

ISLAND SLIPPER: SHIPS 別注 クロスストラップ サンダル ¥22000

このクロスデザインはのちにインラインでもリリースされているが、シップス別注はインラインのものに比べるとストラップの幅が太く足の露出が少ない。ストラップの切れ目にストラップを通すようなデザインが別注ならではのものとなっている。

もちろん足にフィットする柔らかな履き心地のクッションの効いたインソールは健在。特殊なEVAを内蔵し、また伝統的なビーチサンダルにはない三次元のフットベット形状にて仕上げているのが特徴だ。

別注モデルとはいえシップスではもはや定番とも言えるクロスストラップモデルの新作。アイランド・スリッパならではの履き心地に加え、モードライクにも感じられるデザインで大人のサンダルへと昇華されているので、ぜひその違いを体感してほしい。


(問)シップス インフォメーションセンター tel:0120-444-099 

Tags
Tatsuhiro Yamada
作成