キーンとフジロック’23のコラボサンダルは、フェス会場に存在するあらゆる“色”をアッパーに投影。

作成

今年で第4弾となるコラボレーションを発表した「KEEN(キーン)」と、“自然と音楽の共生”をテーマとした「FUJI ROCK FESTIVAL ’23(以下、フジロック’23)」。

新作としてリリースされた一足は“フジロック会場にある色”がコンセプト。訪れた方には馴染みの深い情景を水陸両用の人気モデル“NEWPORT RETRO”に落とし込みました。

NEWPORT RETRO ¥15400

苗場に広がる空や自然界に根付くカラーリング、さらにはオーディエンスが身にまとうカラフルな衣装がモチーフに。カラーディレクションを手掛けた「TOKYOHEMPCONNECTION(トウキョウヘンプコネクション)」の関村求道氏による意匠が散りばめられています。

爽やかなベースカラーに浮かび上がるように落とし込まれたドットパターンはフジロック’23の主要ステージを表現。子供の少し低い目線の世界を映し出すことで、デザインソースとなったエレメントがアッパーすべてに凝縮されています。

フジロック’23をはじめとする夏フェスのキブンを上げてくれるうえ、カラフルな配色はシンプルになりがちな夏の装いもアップデート。もちろん、キーンならではの機能的なデザインは、街に川・海にとあらゆるシーンで快適性を演出してくれます。


(問)KEEN JAPAN tel:03-6804-2715 keenfootwear.com

Tags
Shohei Kuroda
作成