使うほどに味が出る、ブルーブルーとポーターのコラボデニムトートはシンプルな中にこだわりがぎっしり!

作成

およそ40年に渡ってデイリーウエアを展開している「BLUE BLUE(ブルーブルー)」と、日本が誇るバッグブランド「PORTER(ポーター)」がスペシャルコラボ! ブルーブルーならではの“デニム”を基調にしたトートバッグをリリース。

オールデニム 2WAY トートバッグ ¥55000

ブルーブルーの出発点になっているデニムは、使い込むほどに味がでるのが特徴だ。このトートバッグは、メインボディにオリジナルのスーピマデニムを採用。タテ糸に使っているスーピマ綿は“コットンの王様”とも呼ばれる世界三大綿花の一つで、繊維の太さが均一な超長綿だから、しなやか&しっとりした質感となっている。

さらに、ヨコ糸にはカリフォルニアのサンフォーキンバレー産の“サンフォーキン綿”を使用。これは強度に優れ、天然の撚り(えり)が多いため、デニムにぴったりの素材とされている。これをインディゴロープ染色で中白感を出すことによって、“エージング”が存分に楽しめるのだ! ボトム部分から伸びるライン&ハンドルはセルビッチホワイトデニムを赤く染め上げて、どことなくアメカジテイストに仕上げているのも見逃せない。

ハンドルの土台になってる箇所は12OZのセルビッチホワイトデニム。光沢のある短めのムラが特徴で、力織機で打ち込んだ立体的な作りだから握りやすい。

ハンドルを除くサイズは縦35×横47×マチ12.5cmと大きめで、A3サイズもすっぽり収まるからアウトドアレジャーだけでなく、学校や職場用としても使い勝手は良好。

レトロなデニムを使用する一方で、インナーにはナイロン素材のライニングを配して機能性や耐久性をアップ! 大きめのファスナーポケットと3つのポケットを備えて小物がかさばらないようになっている。

両ブランドのタグが配されているのがWネームの証。真鍮のファスナープルにはPORTERロゴが!

普段使いでも、キャンプでも重宝するトートバッグはぜひ1つは持っておきたいところ。こだわりがたっぷり詰まったポーターとブルーブルーが手掛けたデニムバッグなら末永く愛用することができるはずだ。

ハンドメイドで仕上げた1点モノの“BLUEBLUEキーホルダー”は、裏面に定期などが入れられるカードポケット付き。切りっぱなしデザインもGOOD!

(問)ハリウッド ランチ マーケット tel:03-3463-5668 www.hrm-eshop.com/blog/store/shrm/

Tags
Yasuo Sato
作成