メレルとホワイトマウンテニアリングが初タッグ。防水透湿ベアフットシューズを、ポップなブランドカラーに!

作成

ブランド発足当時から「服を着るフィールドは全てアウトドア」というテーマを掲げ、ファッション性と機能性のバランスを追求した独自の世界観を展開し続ける「White Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)」。

そんな同ブランドではこれまで数々のブランドとのコラボレーションを発表して話題を集めてきましたが、新たなタッグが結成されることが決定しました。

Wrapt mid waterproof ¥27,600

その白羽の矢が立ったのが、アメリカ発のアウトドアブランド「MERRELL(メレル)」。これまで数々の名作と呼ばれるシューズをリリースしてきたメレルですが、ホワイトマウンテニアリングとしては意外にも初のコラボレーションなんです。

ありそうでなかったタッグによるアイテムは、メレルの普段使わない筋肉やバランス感覚など、人間の身体本来の力を引き出すために生まれた0mmドロップ設計の裸足感覚トレーニングシューズであるベアフットシリーズのミドルカットをベースに採用。

このモデルはピッグスキンレザーと独自技術の透湿防水メンブレン、通気性の高いメッシュライニングを搭載し足室内の快適性を保ってくれるのが特徴。

また、土や小石などが靴内へ侵入するのを防ぐベローズタン構造、アウトソールには優れたグリップ力と耐久性を両立したメレル独自開発したQuantam Gripを搭載。

そんな高機能モデルをステッチやシューレースにまでこだわったマルチカラーにアレンジ。そして、右足にはホワイトマウンテニアリングのロゴ、左足にはメレルのロゴをサイドに配置。加えて、ヒールにはエンボス加工で、ホワイトマウンテニアリングのロゴを施し、コラボモデルの証となっています。

発売は6月中旬予定。両者の初コラボレーションによる、機能性とファッション性を見事に融合させた記念すべきモデルは見逃し厳禁です。


(問)ホワイトマウンテニアリング tel:03-6416-5381 whitemountaineering.com

Tags
Kei Matsuo
作成