ペンドルトン柄が絶妙に透ける、ポリクアントの機能セットアップ。

更新

コレクションブランド出身のデザイナーが独立し2016年からスタートした、東京発のドメスティックブランド「Poliquant(ポリクアント)」。

モードやストリートをルーツにしつつ、ファンクショナルな素材使いとデザイン、ディテールワークにも注目が集まっている同ブランドが、言わずと知れたアメリカの老舗ブランド「PENDLETON(ペンドルトン)」とのチームアップコレクションを発表。

プルオーバー ¥36300

風合いの良いコットンとリップストップナイロンを組み合わせてキルティング加工を施した混紡素材を使用し、肌面のコットン地は肌触りに優れる。身幅にゆとりをもたせたシルエットとなっている。

ショーツ ¥39600

両膝に立体型の大ぶりなポケットを備え、ウエストはスピンドルによるイージー仕様。

ペンドルトンのなかでもクラシックな紋様の“オーバーオール”柄をコットン地にプリント、その生地に薄手のナイロンリップストップをオーバーラップし、ネイティブ柄が透けて見える仕様。

首裏に配置したポリクアントのブランドロゴ入りレクタングル型ネームタグが、バックシルエットのちょっとしたアクセントになっている。
襟元にはペンドルトンのロゴ入りネームを配す。ペンドルトンとタッグを組むのは今回が初となる。
身頃の左脇にはベンチレーション機能を備えたサイドジップを、右裾にはアジャスターを配置。裾のドローコードを絞ることでシルエットに変化をつけることが可能。
ショーツのヒップポケットはスリットデザインにすることで、スタイリッシュな印象に。
カラバリはオリーブのほかに、こちらのグレーを加えた2色展開。

今作はペンドルトン特有のネイティブ柄が透けて見えるテクニックが盛り込まれており、ヴィンテージに造詣の深いポリクアントらしいアプローチとなっている。

Photo/Shouta Kikuchi


(問)74(セッテクワトロ) poliquant.jp

Tags
GO OUT編集部
更新