蒸し暑さよさらば。フレッシュサービスと空調服® がコラボした、涼しいベスト。

クリエイティブディレクター、南 貴之が世界中で作られているものを独自の視点で再構築し新たな製品として提案するプロジェクト「FreshService(フレッシュサービス)」から、ファンから服の中に外気を取り込み、汗の気化熱で身体を冷やすファン付きウェアのパイオニアである「空調服®」とのコラボレーションモデルを発売された。

AIR COOLING VEST FABRIC BY SOLOTEX® ¥35200

作業着として知られる空調服®の革新的な機能性や技術をそのままに、フレッシュサービスのサイズバランスを投影し、ファッションとしてはもちろんのこと、BBQやキャンプ・野外フェスのようなレジャーや、ロケや荷物の運搬など過酷な暑さの中で行う作業着としても、様々なシーンやスタイルにフィットする高い汎用性を実現。

表生地には、ソフトな風合いと独自のストレッチ性能により、シワになりにくく型崩れにも強い素材、SOLOTEX®に別注したフレッシュサービス独自の生地を使用。機能素材でありながらマットな質感を持つ本素材は、スポーティーさを和らげ、都会的なムードを演出する。

外気を取り込むことで、ダウンベストのようなフォルムに膨らみ、衣服内に空気の流れを生み出し、その涼風をまとう爽快感は、酷暑を快適に過ごす新しい都市生活ウェアとなるよう設計されている。

道具としての服の新たな価値を表現するフレッシュサービスのこの新たなプロダクトのディテールは、公式ウェブサイトで確認できるが、こちらでは既に色とサイズによって品薄になっている模様。しかし渋谷の直営店「FreshService Headquarters」をはじめ、フレッシュサービスの取扱店舗などで販売中となっているので、これからやってくる蒸し蒸しの暑さから解放されたい方はお早めにチェックを。


(問)FreshService headquarters tel:03-5775-4755 freshservice.jp

※「空調服」は㈱セフト研究所・㈱空調服の特許及び技術を使用しています。「空調服」は㈱セフト研究所・㈱空調服のファン付きウェア、その附属品、及びこれらを示すブランドです。「空調服」は㈱セフト研究所・㈱空調服の登録商標です。

Tags
Seijiro Eda