ファン必見! グレートフル・デッドがアメリカのシューズブランドとタッグを組んだ、ロックなコラボシューズ。

作成

カリフォルニア発祥のフットウエアブランド「Sanuk(サヌーク)」はグレイトフル・デッドとタッグを組み、2回目のコラボレーションとなるカプセルコレクションを本国アメリカで発売した。日本での展開は未定。

新しい限定コラボレーションは、グレートフル・デッドの音楽的遺産からインスピレーションを受けたデザインで、メンズのサンダル、レディースのサンダルとスリッポン、キッズ向けのサンダルとスリッポンが展開されている。アッパーの素材には、サステイナブルへの観点からコットンの代わりに天然素材のヘンプ繊維が使われており、より多くの水を節約し、農家の収穫を増やすことを目的としているようだ。実際サヌークは、この素材を使用することで既に1億3700万ガロン以上の水を節約し、同時にCO2排出量を82,000ポンド削減したと発表している。

いずれのモデルにもグレイトフル・デッドのアイコニックな柄であるデッドベア、稲妻、デッドヘッドなどの刺繍が施され、ロックでカラフルにアレンジされている。

スヌークの商品自体は日本の公式ウェブサイトで展開中だが、この限定モデルは今のところ本国のウェブサイトでしか買えない模様。しかし今後登場するかもしれないので、グレートフル・デッド好きは必ずチェックしておこう。

Tags
Seijiro Eda
作成